1/144旧ザク

f:id:fushigiwomitsumete:20160718195258j:plain

予告通り第二弾の旧ザクです

本体は主にマインレイヤーのパーツを使用しましたが頭部とランドセルはベストメカコレクションのものです

f:id:fushigiwomitsumete:20160719205347j:plain

コクピットハッチ周りは上部はキットのままですが下部はパテで自作しました

ちなみに右肩の個人マークは水瓶座の星座記号です

パイロット本人の星座なのか水が飲みたい気持ちの表れなのか?

(カラーリングでわかると思いますがこの機体はアフリカ戦線のものです)

f:id:fushigiwomitsumete:20160719211848j:plain

f:id:fushigiwomitsumete:20160719211848j:plain

肘と膝の可動範囲はこのぐらいです

アクリル絵の具の厚い塗膜で若干狭まったかも

f:id:fushigiwomitsumete:20160719210310j:plain

腕の付け根にボールジョイントを仕込んであるのでショルダータックルのポーズも一応取れます

f:id:fushigiwomitsumete:20160719210519j:plain

f:id:fushigiwomitsumete:20160719210720j:plain

武器はベストメカコレクションのヒートホークと武器セットのザクバズーカです

バズーカの持ち手はベストメカコレクションの平手を改造して作りました

f:id:fushigiwomitsumete:20160719212405j:plain

パイロットの肖像画です

 

てな感じで旧ザクでした

前回よりはだいぶ良くなったけどまだまだといった感じですね!

次回はグフの予定です

 

…あっ…ふくらはぎの下のところの装甲のえぐれ(ヒマがあったら設定画と見比べてみてください…)改造し忘れた…

まあいいか…